fc2ブログ

ピンキーでゴー

マジックの話し
09 /23 2011
あたい、家飲みの時のツマミに肉とチーズは入れないことにするよ!



作った手順に名前を付ける時はかなり適当。人に言う時はそれっぽいのを考えるけど、自分で記憶するぶんには名前なんて何でもいいので、凄くいい加減な名前(っぽい何か)で覚えています。
これは「ぴんきーでごー」

達成するのが難しそうな交換・移動現象に挑戦している時、「あ、これは無理だな」と思ったらMr.キックバックに助けてもらう事があります。彼の助けが入るとなんかそれっぽい手順になります。
要するに最後までやり遂げる前にMr.に助けてもらうのですが、これはあんまり良くないと思います。見ていて肩すかし。
やり遂げた後、観ている人の気が抜けた瞬間にキックされると「おぅ、ビックリした!」となりますけど、途中で入ると「おぅ・・・?」ってなりませんか?
この手順はつまり逃げた手順なので、ちょっと残念な感じ。チェンジした後にリボンスプレッドするくらい簡素にしたいですね。アーヴィン・クァントのテクニック使えば何とかなるかもしれませんが、あれ難しい。
あとデックの中に裏向きを準備しておく点も残念。あれかな、裏向きのカードが幾つか残る手順の後にやればいいのかな。そんな手順ないな。次は映画とマジシャンの話をひとつ。

コメント

非公開コメント

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。