fc2ブログ

10円デックとBic復刻ビンテージぷらす505

マジックじゃない話し
08 /22 2011
出品ページに色々と追加しておきましたので、よかったらどうぞ。

Bic 復刻ビンテージは安心のオハイオ州品質です。
数年前に空けたオハイオデックがいまだに使いやすいってのは、やっぱり凄い事で、そういう質を作り続けてきたことについては頭が下がる一方です。でも今の質になっちゃってるから下げた頭を上げておこう。

TEXAN PALMETTOはケンタッキー州の品質ですが、もともと薄くて柔らかいカードなので、触った印象としてはあんまり変わっていないですね。でも滑り方の劣化は早いと思います。
白枠無しで使い難いですが、面白いデザインなのでコレクションとしてもどうぞ。
僕は結構好きな模様です。

FOURNIER505はスペインのトランプ。ヨーロッパではスタンダード。
硬くてツルツルなのでダブルカードの取り扱いが凄く楽です。
気に入っている人も結構いるみたいですね。

10円デックはデルタ航空のトランプ、ブリッジサイズ。
色々トランプを探していると、「あちゃ~・・・」という残念デックが結構集まってしまいます。
このデックもその一つで、中国製の酷い質のトランプです。
ケースとシールを見て、ちょっと古いU.S.P.C社製だと思ってたのですが、全然違いました。多分、U.S.P.C社製を模した偽物でしょう。
ジョーカーとスペードのAは、ちょっと古いU.S.P.C社製と同じデザインですが、U.S.P.C社の名前はどこにもありません。
非常にパサパサしてまったく滑りません。
インクの汚れもあります。驚くほどボロボロの裁断面。よーく見ると線やカラーインクが滲んでいて、U.S.P.C社製をカラーコピーしたような印象を受けました。
これはひどい。

こういうデックはおまけに付けても嫌がらせみたいだし、捨てるのは忍びないので手に余る存在になります。
なのでモノは試し、酷いデックってどこまで酷いの?というのを触ってみたいモノ好きな方がいらっしゃれば、どうぞ。

コメント

非公開コメント

No title

「Hope Deck For Japanese Relief 」
って、こんなデックがあったとは!
www.hanklee.org/xcart/product.php?productid=11011&cat=0&page=1
これって、日本発信でしょうかね?
US Playing Card deck designed by Dr. Leon

No title

Hopeデックはドクターレオンプロデュースだったと思います

No title

コメントありがとうございます。
そうですね、Dr.レオンが企画して販売されたデックのようです。

No title

Bicycle World Series Poker は、ケンタッキー産ですが良い質ですよ。(僕が買った数デックが当たりだったかも知れませんが…)

No title

コメントありがとうございます。
2011年のWSOPカードですか、マツイゲーミングさんでプラ製が販売されていましたが、紙製も販売されているのですね。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。