fc2ブログ

情報源は明かせない

マジックじゃない話し
07 /16 2011
信頼できる筋から手に入れた極秘情報によると、今日から3連休だそうですよ。

夏祭りが近付いてきましたね。あと花火とか。
ああいうとこは人が多すぎて携帯電話も繋がらなくなるんですね。あと帰る時間を考えないと大変な時間になってしまうので、花火なんかは終わる2歩手前あたりで帰ると楽ですね。
こう考えると楽しいのと大変さが半々かな、というか材料とかお酒を買い込んで家飲みしてるほうが贅沢だと考えている僕の出不精はなかなか手ごわい。誰か引っ張ってくれる人がいると行く気になるんですけどね。

そうそう、オフ会で何しましょうか?
何かテーマがあると良いですよね。何が良いかなぁ、何が面白いかなぁ。
幾つか候補がありまして、

1.この手品を弄ろうぜ、の会
僕(か参加者の)のトリックをブレーンストーミングで何かしらの形に変えて作り変えちゃう。で動画に撮って発表。でもオリジナルになるかどうかは分かりませんね。「あ!これマーローが考えてた!」みたいになっても、それはそれで面白いんじゃないでしょうか。
僕、一回くらいは、マジシャンが集まってBSやって新しい手品を作ってみたいんですよね。7人くらいマジシャンがいれば1個くらいは出来ませんかね?

2.使用感はどうやって書いてるの?の会
1個か2個、まったく新しいデックを持っていって色々お話ししながら記事を作る。
使用感はどうやって書いてるのか、なんでこの項目があるのか、話せる事はいっぱいあるので、僕としては楽っちゃ、楽な感じ。

3.そんなことよりビンゴやろうぜ、の会
これは既にやる予定に組み込まれているモノです。
賞品ありですがトランプとは限りません。え?トマトジュース?(・・・あるかもね)

4.この技法ってどうやるの?このトリックが上手くなるにはどうすればいいの?の会
まぁ、手品好きが集まれば大体こういう話題にはなるよね。
これは別に意図的に行う事ではないですね。

5.これはおススメ!マイナーだけど大好き手品を紹介しようぜ!の会
アンビシャスカードとか4Aとかメジャーどころじゃなくて、ちょっとマイナーだったり地味だけど、これは好きだぜ、みたいな手品を紹介。これは何か制限があると面白いかも。
練習して30分で出来るようになる、とかね。

6.手品とか関係なく美味しいモノ食べに行こうぜ、の会
皆で美味しいモノを食べに行きます。

何しようかなぁ。ノープランでも多分大丈夫とは思いますが、何か軸があると遊びやすいですからね。
手品のオフ会だと何かやらないといけないような雰囲気になるんですけど、そういうのは考えていませんので、「美味しいモノ食べに行こうぜ」は、割と本気で考えています。
その方がリラックスしてお話し出来るんじゃないでしょうか。全部詰め込んでやってみましょうか。
「あ!あと2分でこれ終わらせないと!次のビンゴの準備を早く早く!」みたいな。

コメント

非公開コメント

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。