fc2ブログ

カメラとかをいろいろ見ていると値段に対して感覚がマヒしてくるよね

未分類
07 /04 2011
ちょっと更新できなくなります。メールは生きています。

先日、街中で写真を撮っている人がいたんですけどね。
こういうカメラ

ローライフレックス2.8FX

ローライ


を使って、胸あたりにカメラを構えて上から覗き込みながら撮っていました。
ファインダーがカメラの上部にあるので、首を曲げて下を見ながら撮るんですね。

人が沢山いる所でカメラを構えるのって、最初はちょっと遠慮しちゃいます(だんだん慣れてくるんですけども)。
あれってカメラを顔の前に構えて「ハイ!写真撮ってます!」みたいな姿勢になるのも気後れする理由だと思いますが、ああいうカメラだったら結構楽に構えて取れるから首からぶら下げている時はいいかも、なんて。

ちなみに↑のカメラは50万くらいするモノですが、2~3万で小さくて可愛らしい二眼レフが色々とあるようです。なかなか面白そうですね。

コメント

非公開コメント

No title

更新お疲れさまです。

二眼は素晴らしいですよね。
ローライは憧れですがやはりお高いものすぎて
簡単に手がでませんね
ショーウィンドウに張り付いて紳士を待つとします。

お手軽な二眼カメラとしては、トイカメラの部類ですが
black bird fly というものが中々楽しいですよ。
パーフォレーションまで写して現像しますと
なんともいえない味が出まして撮るのが本当に楽しいです。
アンテナに引っかかりましたら
是非手にとって、良い写真ライフを送ってください。

No title

アンティークカメラ調のdocomo
L-03C 通称:ケータイ付きカメラ※ケータイは付属品w
が切実に欲しいです。こないだiPhoneのデータ(マジックの動画40GB、音楽27GB)がiTunes上から消えたんでwww切実に換えたいです

No title

分かりますね。僕も趣味で腕時計が好きなんですが、時計のカタログでロレックスとかの70~80万の時計見てから30万くらいの時計見ると「おっ!安いじゃん!!」とか思うんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

しんなりさん
トイカメラって前からちょっと気になっているんです。でも現像の手間が取れるかどうかを考えると、手にしても遊べるか分からないんですよね。

カスプリンさん
その携帯を検索したらもう普通のデジカメでしたね。僕はデジカメとは別に動画用のカメラが一つ欲しいと思っています。

8810さん
ですよねー。さらにその流れで他の種類の家電とかを見るとめちゃくちゃお安く見えて買っちゃいそうになります。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。