fc2ブログ

ぷちよいちー

ドリンクの話し
03 /29 2011
東日本大震災チャリティーのお知らせ
お値段アンケート実施中


msさんのチャリティーへ提供させて頂いたコインのMOREバージョンです。


チャリティー用の作品では、これの3分の1くらいマニアック度が減っていますので、コインあんまりやらない人も観れると思います。こっちの何が「MORE」なのかは見比べてみてください。使っているアレがアレであーしてます。

僕はコインアセンブリーって、高木重郎先生の「Convergence」が何だかんだで一番好きな気がします。カウフマンの「Amazing Miracles of Shigeo Takagi」に載っています。夢のクロースアップマジック劇場では「Coinvergence」という名前で載っています。
1枚ずつ手に握ってから消して集めるという手順です。見せ方としては今の流行りではありませんよね。
でも全部の動作が、なんというか「そうあるべき」動作で、無理無駄ムラが無いんですよね。ああいうのが綺麗な手順なのだと思います。
例えば、ポン太さんのマトリックスとか、凄く不思議でカッコいいですけど、僕ああいう感じのは上手く出来ない人間なので、こんな感じの方向にマニアックになるんですね。
この手順はディングルの「フォーウェイ・バックファイア・アセンブリー」が切っ掛けで作りました。この手順ではコインを手渡せませんが、msさんのチャリティーに提供した方は手渡し出来るようになっています。

こっちのMORE手順は、いつか何かの機会にでもまたご紹介したいと思います。

コンビニに小さい「余市」が売っていたので買いました。
割高ですが、味見するには丁度よいサイズなので、こういう小さいサイズのボトルがもっと増えてほしいと思っています。
余市は初めて飲んだのですが、後味がじんわりと強めに残りますね。甘めのウィスキーが好きなのですが、これはあんまり好みじゃなかったかな。アップした後に気が付いたけれど、MOREはあれだなぁ、MOREじゃない方の演技と解説を観てからのほうが、より楽しいかも知れない。
でももう遅いな。

コメント

非公開コメント

No title

ポン太さんのMatrixは、スライト的な無茶は無いのに、滑らかにやるのがとてつもなく難しいんですよね……


個人的に一番好きなMatrixは「Explanation2」です。
基本、「4枚バッチリ集まった後のリバース」が好きなので。
まっ、そんな難しいことはできませんけどねっorz

No title

コメントありがとうございます。
ポン太さんのDVDを観た時は「変態だー!(AA略」と思いましたからね。
これヘタしたら裏側から見せた方が驚かれるんじゃないの?くらいに。

No title

こうとくでコメントさせてもらってたy-koutokuです
 
すごいどうなってんだ?
コインとは全然遊ばないのでまったくわかりません
チャリティー用の作品に勝手に期待

No title

マニアックなのに全くよどみのない
うなるような手順です
ファイル完成しましたのでメールしました
ご確認ください
よろしくお願いします

No title

コメントありがとうございます。

y-koutokuさん
msさんのチャリティーに提供した方はバックファイアしないかわりに最後がクリーンに終われます。

リコピーマンさん
ファイル確認しました。有難うございます。

No title

被災してる間になんか面白いことやってた件

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。