fc2ブログ

ばきゅーん!

カードマジックの書籍から
02 /21 2011
税関で荷物が止められているので、出品は金曜日になると思います。

「The Bullet Trick」 by Peter Kane
ファローシャフルして半分突き出している状態のデックをリフルしてストップと言ってもらい、ストップをかけてもらったところのカードを覚えてもらいます。
「こうすると、トランプでも危険な銃器になるんです」
と言いながら、半分突き出しているパケットを横に傾けてピストルの形にします。
「これがピストルです。そしてこれが弾丸です」
スペードのAを示してピストルに差し込むと、1枚のカードがデックから飛び出してきます。飛び出したカードを見ると、先ほど観客の覚えたカードなのです。

とっても面白いトリックです。大好きです。
出来るシチュエーションなら結構演じます。
「出来るシチュエーション」というのは、トランプが飛んでいっても大丈夫な、ということで、例えば料理が並んでいる場所などではやらない方がいいでしょうね。あと、上手くいくと結構勢いよく飛び出してくるので、人に当たらないように注意しないといけません。

これはカードマジック入門事典に載っていますが、解説の最後にこんな事が書いてあります。
「これは、素晴らしいカード奇術である。この奇術一つで、この本の値段に匹敵すると言っても過言ではない。」
カードマジック入門事典(東京堂出版 高木重郎・麦谷眞里 編)は2,900円です。今だとDVD1枚くらいですね。ワントリックにしては高いなぁ、と思うかもしれませんけど、「一生使えるトリック」としては破格ですよね。

コメント

非公開コメント

No title

できたら、見せた人に「どうやったのか教えてよ。」と強引に聞かれそうですね。

No title

コメントありがとうございます。
これを見せると大体の人は笑いますね。とってもユーモアのある現象です。考え込む不思議さではありません。なのでタネを知りたがるというよりも、単純に笑ってくれます。

No title

これおもしろいですよね^^
僕がやるとカードが飛ぶんじゃなくてにゅーんと出てきます笑

No title

手に握られているこのかっこいいトランプ
どこのトランプなんですか?

No title

宜しかったら、
トランプの商品名をおしえてください

No title

コメントありがとうございます。
これはコカコーラ社のトランプです。マツイゲーミングマシンさんの楽天ショップで購入できます。あんまりカッコ良くはないですよ。

No title

教えて下さってありがとうございます☆

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。