fc2ブログ

アンケート作りましたー

マジックじゃない話し
02 /02 2011
エキサイトさんのアクセスアップ講座にて。

「ブログtoメディアとは、
エキサイトブログの記事を、どんどんメディアとして取り上げていきたいという主旨のもと始まった、エキサイト・ウーマンエキサイトの公式コンテンツです。
ブログtoメディアには全部で6つのコンテンツがあり、エキサイトブロガーの皆さんから投稿された記事の中から、それぞれのコンテンツに毎日1~5記事ずつ掲載されています。」

ほほーう。どんなカテゴリがあるのん?

■おいしい!・・・料理レシピ・お取り寄せ・レストランなどおいしい情報を!

■あにまる。・・・あなたのペットや、近所・動物園での動物ショットを!

■旅とお散歩・・・近所のお散歩から国内・海外旅行まで、あなたのおでかけ日記を是非☆

■カワイイ!・・・雑貨や可愛いお菓子など、あなたがかわいい!と思うものを紹介してください。

■キレイ★・・・コスメ、ネイル、ヘアアレンジなどキレイにまつわる情報を!

■Excite bit コネタ・・・身の回りのちょっと気になったもの、旅行先で見つけた変な建物など、あなたが持つ「コネタ」をぜひ!


・・・・。
ちょっと!トマt ・・・手品が無いじゃないですか!


ASPARA NOTE vol.2をご覧下さった方、アンケートを作りましたので、お暇な時に是非お願いします。

ASPARA NOTE vol.2 アンケート

このアンケート結果は公表する予定はありません。

コメント

非公開コメント

No title

まったく関係ない話なんですけど、レギュラーデックの使用感って書く予定ありますか?

No title

全然違う話なんですけど、motonariさんはカードカレッジをどれくらいのペースで読み終わりました?

No title

素朴な疑問?なんですが、motonariさんは新しい技法を習得するときなどはどれくらい練習しているんですか?

No title

全然関係ある話なんですが、「ニュっとムーブ(仮)」ってmotonariさんが独自に考えたものですよね?

No title

コメントありがとうございます。

フラグさん
ないです。

buzzさん
読み終わる、というのがどういう意味なのかによりますよね。文字を全て読むだけなら、時間に換算して半日もなかったと思います。
自分で考えながら、カードを手にして書いてあることをちゃんと理解しながら、という読み方(僕は最初にざっと読んだ後にそういう読み方をしていきます)であれば、未だ読み終わっていません。

へっぽこさん
最近は難しい技法を新たに覚える事が少なくなりましたから、一概には言えません。難しい技法なら1週間くらい掛かりますし、簡単な技法ならそれ自体の練習は殆どせずに、カモフラージュの方法や使えるマジックについて考える段階に直ぐ入ってしまいます。

わたるさん
ん~、少なくとも僕は同じ動作を誰かに見せてもらったり本で読んだ事はありませんね。

No title

やっぱり、あれをすべて読み終えるのは結構かかるんですね。僕も今、2巻のエルムズレイ・カウントでさまよっています。

D&Dのtrilogyにあこがれているのに。。。

もういっそのこと、さきに買おうかなと思っています。

No title

分かりにくかったり途中で詰ったら、投げちゃって良いと思いますよ。
余裕があるなら他のモノにも沢山手を出した方が楽しいですし。
で、色々と体験すると、例えばある技法について疑問点や改良点が浮かんでくるんです。あとは、「このマジックにはあの技法が使えるかも」とかですね。
そういう時に役に立つのがカードカレッジです。

No title

そうなんですか。ありがとうございます。大変参考になりました。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。