fc2ブログ

みかん星人

マジックじゃない話し
10 /21 2010
あ、タイトルに深い意味は無いです

「滑り具合」
SENTINELSMANDOLINの滑り具合に追記。
時期的にもデックに優しくなってきていますが、今のところ滑り具合の劣化は見られません。ちゃんと滑ります。一応、安心して良いと思います。

「おれっちのSENTINELSバッサバサになってん」
という人がおりましたらコメントください。また「様子見」に戻しておきます。

「10月の出品について」
22日の金曜日、21時に(20時ではありません!)出品ページを更新します。
出品する予定の内容は下記の通りです。

Old STUD② 赤青 各500円
STUD(一番新しいやつです) 赤青 各450円
ANGLO 09 赤地に白 白地に赤 各650円
Wynn Standard Index 赤 700円
Wynn Jumbo Index 赤青 各700円
Bee 67(半世紀前のBeeです。コレクター向き) 青 3200円
Smoke&Mirror v.4 650円

種類はありますけど、それぞれの数は全然ないので、売り切れ御免です。前回の梨味よりは美味しかったです。


コメント

非公開コメント

No title

センチネル前回の出品のときに買おうと思ってたんですけど、その前の出品時にold STUDがあっちゅう間になくなっちゃったんでそのことを考えて先にSTUDのことで色々とやってたら、それより先にセンチネルがなくなっちゃっててだいぶショックでした。こんどどっかのショップで買います。
今回の出品も迷うなぁ~Bee高っ!!じゃあANGLOかwynnかS&Mのどれかにしよう。あっでもそんなに在庫無いんでしたよね?
あぁ~迷うなぁ~どうしよ~

No title

tp://www.youtube.com/watch?v=G_NoELDZTjo
↑old Beeの動画ですが
 Bee67はこれと同じものですか?

まだ購入は考えていないのですが気になったので

No title

夜分にすみません。
相談があります。
アラジンデックを購入しようと思うのですが
個人的には地元の東急ハンズに問い合わせて
取り寄せてもらおうと思っているのですが
入荷してもらえますかね・・・?
(motonariさんの感でいいんで)

No title

コメントありがとうございます。

8810さん
Beeはマニア向けですね。ANGLOはまた次の機会が作れると思いますし、S&Mはまた次のエディションが販売されるでしょうから、今回の「ちょっとずつ出品」に合わせなくても大丈夫です。
ただ、Wynnはそういう機会が無いと思います。ご都合が合えば是非どうぞ。

reeclowさん
そのBeeよりも、もう2~30年前のBeeです。
使用感には「Bee Back No.67」で書いています。Beeブランドへの見方が変わるかもしれない一品です。

圭さん
アラジンの使用感ページに頂いたコメントでは、ハンズでの取り寄せ出来たそうです。今はU.S.P.C社の日本代理店でアラジンが取り扱われなくなっているので、もしかしたら取り寄せ出来ないかも知れません。
しかし、生産中止になったわけではないようですので(メイドイン新工場パッケージのモノが海外で販売されています)、今は取り寄せ出来なくてもそのうち可能になると思いますよ。

No title

ここ最近疑問に思うことがあるんですけど、BeeとかTALLY-HOに書いてあるNo.9とかNo.99とかってなんか意味あるんですかね?
Beeってあすぱらさんの使用感に乗ってあるので一番小さい数字ってNo.35ですよね、ってことはモーーーっとさかのぼったらNo.1のBeeがあるんですかね?
TALLY-HOもあのNo.9はNo.8とか7があっての9なんですかね?
あすぱらさん何か知ってたら教えていただけませんか?

No title

コメントありがとうございます。
う~ん、僕もよく分かりません。
番号にも2種類ありますよね。明確に「Back No.」と書いてあるものと、カード名に何気なく付いているモノです。
前者の番号は、それぞれのブランドでこれまで作ってきたデザインに付けている番号ではないでしょうか。
BeeだとNo.35が波型の模様で、No.67が現在のダイヤモンドバックです。それが生産されて流通したかどうかは分かりませんが、No.1から順に模様があったのだと思いますよ。
後者の番号は意味分かりません。
BICYCLEだと808、Beeにも92という番号が付いていますし(Back No.とは別に)CARAVANは491あるいは49、ARRCOは501です。
カードのブランド名の一部として書いているような番号ですね。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。