fc2ブログ

あーわかるわかる

マジックじゃない話し
05 /25 2010
うん、この香りに、この味。
まさにバオバブだね!



納 得 で き な い



バオバブの味って言われて、この味がそうなのか分かる人間が果たして日本に何人いるのか。アフリカでは食べるそうですけど。
せめて飲んだ後に品名を見て納得できるモノを出そうよ、ペプシさん。
(というかトマト味作ってください)バオバブ、バオバブ・・・
小さい頃、読んだ本に出てきたような・・・。
ジュリー・アンドリュースさんの「偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき」だったかな?
そういえば、「ジュリー・アンドリュース」というと「女優」と思い浮かべる人が多いかと思いますが、僕が最初に彼女の名前を目にしたのは「著者」としてだったのですよねぇ。面白かったなぁ、ワンドゥードル。

コメント

非公開コメント

No title

バオバブ味出てたんですね
そのうちわさび味とか出そうですね

No title

ネットをさまよっていたらこんなの見つけました。
↓ペプシはほんとに冒険社としか言いようがありません
ttp://2r.ldblog.jp/archives/3206698.html

No title

先ほど購入してきました。
なんというか、こういう味の飲み物なんだろうな。ぐらいの感想。
人に味を伝えられる自信がないです。むしろ明日になったら忘れてそうぐらいの。
しいて言うなら、個人的に後味が微妙です。

No title

バオバブって「星の王子様」にでてきてましたよね。
巨大になって星を破壊してしまう植物、だったような。

バオバブは忘れて、トマトをこよなく愛する方への炭酸飲料は、

北海道サイダー「スパークリング・トマト」(北海道アグリマート)

でしょう。ミニトマトの果汁(果汁?)50%らしいです。

ちなみに、その筋では有名な「木村飲料」でも「トマトサイダー」という
商品をだしていますが、こちらはトマト果汁は含まれていないようです。

お試しあれ

No title

コメントありがとうございます。

anbisyasuさん
この味でいけるなら、「白クマ味」とかでもいけそうな気がします。
ワサビ味、出たら僕は買いますね。

reeclowさん
ペプシのサイトでは年表で見ることができます。来月には強炭酸「ペプシストロングショット」が出るそうですよ。
こういう企業があると、ちょっと面白いですよね。ちょっと。

風船ガムさん
ですよね。普通の炭酸飲料なんですよね。
「・・・・うん・・・?」って感じです。
僕はアズキよりも好きですね。

殿下さん
それは読んでいないんですよねぇ、怖い木として描かれているそうですが、結構便利な木だそうですよ。
なんですかそれ!何ですかそれ!!
「スパークリング・トマト」!
トランプ買ってる場合じゃない!ちょっと買って飲んでみます。
トマトサイダーは色素だけトマトのようですね。色素だけではトマト好きとして心ときめきません。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。