fc2ブログ

ダッツ様

マジックじゃない話し
04 /19 2010
僕はあまりアイスクリームを食べないのだが(ゆずシャーベットは別である)今日は何だか妙に食べたくなり、思わず手に取ってしまった。

それはダッツ様

ミニカップ(120ml)が250円以上と、人のお財布事情なんぞ無視したこの価格。
250円って。BICYCLE買えるし。ガリガリさん(この歴史あるアイスに僕は敬意を表し「さん」付けで呼ぶ)なら4本も買える。

だがなんか妙に食べたい。くそう、買ってやる!

で、カップを前にして思ったのです。

「もしかして、ダッツ様にはちゃんとした食べ方があるのでは?」

もし作法があるのであれば、このダッツ様に対して失礼にならぬよう、きちんと実行しなくては。早速調べてみました。何事も情報収集は大事です。

えーと、「ハーゲンダッツ 食べ方」と。頼みます、グーグル先生。

お、これだな

ハーゲンダッツアンサイクロペディア

ふむふむ、なるほど。
「優越感」、「日本人的背徳感」、「達成感」、「悲壮感ならびに無常感」。
やはりダッツ様は崇高な食べ物のようです。

僕はこの崇高なアイスをもくもくと食べ、確かに達成感、そして無常感を感じつつ、空になったカップを捨てたのでした。

コメント

非公開コメント

No title

大げさw

No title

考えてみたら、このアイスを食べたことがないという。

No title

今までに一回しか食べたことがないので(しかも結構前)味を全く覚えていません汗
僕はハーゲンダッツかバイスクルを選べって言われたらバイスクルを選びそうです笑

No title

僕は毎年元旦に頂きます。
神社へお参りした帰りに購入し、コタツでぬくぬくと暖まりながら食べるのです。

No title

ゆずシャーベットが数個冷凍庫に常備されている私が来ましたよ!ゆずのさっぱりもハーゲンダッツの濃厚とろりな感じもたまらんですね。

No title

コメントありがとうございます。

ameyobiさん
決して大げさではありません。ダッツ様なのですから。

reeclowさん
是非お試しください。

anbisyasuさん
僕も数えるくらいしか食べた事ありません。あと僕もBICYCLEですね。

風船ガムさん
コタツでぬくぬくしながらダッツ様とは・・・。贅沢の極みです。

きょうじゅさん
貴方も「ゆずシャー」でしたか。あれは反則的な美味しさですね。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。