fc2ブログ

オムニバス

マジックじゃない話し
04 /05 2010
「この現象ならもっと簡単にできそうだけど」
パケットからずらしたカードをパームするやつ、使い勝手いいなぁ、と思ってまして。
これ使ってヴァーノンの「ジャンピング・ジャック」みたいなの出来るんじゃないかな、と思って弄ってたらカードの交換現象ができました。


「ドクダミ茶」
ドクダミがアトピー性皮膚炎に効く、と聞いて最近よく飲んでいます。
人によっては絶対飲めない匂いだそうですが、僕そういうのは全然平気な人間なのでグビグビ飲んでいます。効くかどうかはまだ分かりませんが、プラシーボ効果も含めて期待。

「あれ?」
チョコレートスパークリングなる飲み物が販売されていました。
「まーたイロモノ炭酸飲料か」などと思いながら手に取りました。
それにしてもチョコとはね。これはチョコ好き層を狙ったコアなサントリーの策略ですね。まぁ、あんまり期待はしないけど、このチョコ好きが試してみてやんよ!飲んでみてやんよ!

・・・・・

あれ?美味しいぞ?
キャップを開けた瞬間に香るチョコフレーバー、飲むと程よいチョコの甘さに、後味もしっかりとチョコ。あれあれ?これちょっと美味しくね?
いやいや、これはもっと検証する必要があるね。もっと買ってみようね。

コメント

非公開コメント

No title

初めましてこんにちわ。いつも楽しく読ませて頂いております。
どくだみ茶は1ヶ月飲んでいたら、お肌つるつるになりました。私の場合ですけど。
個人差もあると思いますが効くといいですね。手にできるやつにも。絆創膏がいつも気になっていたので・・・。

No title

動きがきれいで、見入ってしまいます。
優雅です!!☆

No title

おお、すごい!なんかある種の理想像がここに。
美しいなあ…。

No title

こういう現象がシンプルで受けると思いますね

No title

コメントありがとうございます。

らっきいさん
初めまして。やっぱり効きそうですね、ドクダミ。手にできる汗疱には、どうでしょう。効けばいいのですが・・・
長い間左手についていた絆創膏はもうとれました。これからは幾分か楽になる季節です。

Eさん
有難うございます。褒めていただけて嬉しいです。

きょうじゅさん
かなりシンプルな手順ですが、理想の現象や手順というのは、シンプルさを突き詰めると見えてくるかもしれませんね。

reeclowさん
ただ、この現象であればもっと簡単に起こせそうなんですよね。ダブルリフトとか使って。
わざわざ難しいことしなくても、もっと安全に起こせる現象ではあるでしょうね。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。