fc2ブログ

カバンが甘ったるい

マジックじゃない話し
07 /20 2009
喫煙所でタバコを吸っている老紳士にある男が声をかけた。
「失礼ですが、一日にどれくらい吸っているのですか?」
 二箱くらいですな
「喫煙年数は?」
 40年ほどですな
「・・・あそこにメルセデスベンツがありますね」
 停まっていますな
「あなたがタバコを吸っていなければあのくらいの車が買えたのですよ」
 あれは私の車ですよ



2ヶ月くらい前になりましょうか、タバコを一箱貰いました。押し付けられました。

「Kさん、タバコ吸いますか?」
 吸わない
「イイ匂いのタバコあげます」
 吸わないというに

漫画の人物が吸っているので買ってみたはいいけれど、匂いがきつくて吸える場所がなかったのだそうです。漫画「NANA」に登場するタバコで、茶色のBlackStoneというタバコです。捨てるのは勿体無かったのでゴミ箱の代わりに僕のカバンへ突っ込まれたというわけです。

これが2ヶ月くらい前。

で、現在、なんだかカバンからイイ匂いがするんですよ。ずーっとそのタバコが入っていたので匂いが移ってしまいまして。すごい、匂いです。チェリーです。
忘れていたのですが、そろそろ捨てようと思いました。
でもこのタバコ、400円とちょっとお高いようです。コンビニで売っているようなタバコは高くても350円ですからね。
調べてみると「タバコ」ではなくて「リトルシガー」、つまりフィルターの付いた葉巻なのですね。葉巻ということは「ふかして」香りを楽しむ嗜好品なのだそうです。

ふ~ん

ちょっと一本やってみました。タバコの匂い大嫌いですけど、これはあま~い香りがします。チェリーのイイ匂いがしました。
所謂「タバコ臭く」はありませんが、でも、確かに香りが充満するときついかもしれない。
うん、これは、うん、さようなら(ゴミ箱へ)。

カバンにファブリーズしないとなぁ。ブラックストーンといえば、ジュニアの方が色々なマジシャンの映像を編集した番組を昔やっていて、小さい頃ビデオテープに録画してました。
TonyClark氏を最初に見たのがその番組でした。カッコよかったなぁ。


パーティ会場でカードマジックをしている老マジシャンに男が声をかけた。
「失礼ですが、1日にどれくらいカードを消耗しているのですか?」
 二箱くらいですな
「消費年数は?」
 40年ほどですな
「・・・あそこにメルセデスベンツがありますね」
 停まっていますな
「あなたがマジックをしていなければあのくらいの車が買えたのですよ」
 車よりトランプの方が好きだからマジックしとるんだ。お前にはまず現代のBeeと40年前のBeeの違いからみっちり解説してやるからこっち来い

コメント

非公開コメント

No title

18歳の未成年。僕はタバコ嫌いです。
どんな好奇心に駆られようとも吸うつもりもありません。
タバコを吸う密室に入れられたくないです。
ミリオンシガレットには憧れをもっていますが、
吸いたくないので無理かもしれないですね。

タバコの箱も見方によっては小さめのカードの箱に見えます。
カードを集める人がいればこういう箱を集める人もいるでしょう。

葉巻は高いものだと思っていましたがそのくらいの値段なんですね。
いいかおりのものなら楽しめるだろうけど、においがうつるのは困ります。

このジョークは有名なジョークですね。
このBeeの違いを説明されるとカード好き以外には確実にひかれます。
僕も、違いを人に説明したいのですが、人間関係を破壊しかねないので
いつも心の中にしまっています。
そしてこのブログで欲求を発散します。
長文を失礼しました。

No title

コメント有難うございます。
周りに迷惑が掛からないのならその人の嗜好にとやかく言う必要はないのですが、タバコの場合どうしたって周りに影響がありますからね。
ヘビースモーカーの部屋の本は大体ヤニ色になってしまいます。
タバコケースの収集家はいるかもしれませんね。
リトルシガーは葉巻とは区別されるようですよ。気軽に葉巻の香りを楽しめる、葉巻一歩手前のアイテムのようです。

バイク好きの人に「あのバイクカッコいいね」と話題を振ったところ嬉々として話し始め、1時間半くらいで強引に止めたことがあります。
自分も相手からトランプの話題を振られたらそうなるかもしれませんね・・・

No title

タバコの隣のカードは何と言う、カードなんですか? 柄がとてもカッコイイので調べたのですが出てこなくて。良かったら、名前を教えてください。お願いします。

No title

コメントありがとうございます。
プラスチック製の「FOURNIER TRIBUS」というトランプです。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。