fc2ブログ

オムニバス

マジックじゃない話し
04 /22 2009
「Edition09」
ANGLO Edition09には現在4種のカラーがあります。
2種追加されて6種になる予定だったのですが、当初4月の半ばに販売されると聞いていた残り2種は未だ販売されていません。
メールで尋ねると「う~ん、微妙」のような感じで、2種追加されるのはもっと先になりそうです。もしかしたら販売されないかもしれません。
6種揃ってから出品しようと考えていたのですが、4月終わりまでに追加されないようであれば4種で出したいと思います。
ANGLO JIもちょっとだけ、白以外は出したいなぁと思っております。
興味のある方は覗いてみてくださいね。

「意外と」
最近は大容量のUSBメモリがえらい安くなっています。ポイントで買えたので大容量メモリを購入して「コレだけは外せないデータ」をバックアップしてみました。あと再インストールする時にいつも入れているツールなども。
そしたら8GBでスッポリ収まりました。
120GBのHDD2基に収まっているのは一体何だ、という話ですね。音楽か。
本当に必要なものって、突き詰めていくと大体テキストデータだったりするんですよね。

「そうだ定期入れにしよう」
以前紹介したJOLの革財布を購入した際、黒のヒップポケットタイプも試しに買ってみたのですが、予想通り全く使わないと思ったので(どういうものか見たかった)どうしようかと持て余していました。
丁度、3年以上使っていた定期いれがボロボロのヨレヨレでそろそろ換えようと思っていた折、「あら?もしかして?」とその財布にPASMOやカード類を入れてポケットに入れてみたらピッタリ。
薄くて邪魔にならないし、きちんとICカードは反応するし、クレジットカード類も入るし、困った時用の現金も入る。
ただ問題はチェーンが付いていないこと。ヒップポケットに入れておくと薄くて軽いため、スポッと抜けることが多く、電車などに忘れる可能性が大きいのです。
革製品に自分で穴を開けるのは失敗したら嫌なのでどうしようかなぁ、と考えているのです。

コメント

非公開コメント

No title

motonari さん、こんばんわ。

前回、カードマジックの入門DVDについてアドバイスを頂いた後に、
書店に行ってみました。奇術入門シリーズの「カードマジック」だけですが
GETすることが出来ました。現在、楽しく読んでます。

この本をもう少し読んでから、評判の良い「DVDで覚える~~」と
「ラリージェニングスのカードマジック入門」をアマゾンで購入したいと
思っています。

ちなみに、私も運悪く、腕じゃないのですが、右手の平に赤い
500円くらいの大きさの湿疹ができてしまいました。皮膚に行くと、
金属アレルギーとのことでした。精密検査は、してませんが、
しばらくは大好きなコインマジックを封印して様子見しています。

しかし、この機会にカードマジックをスタートすることが出来たのが
救いです。

以上、報告まで。

No title

コメント有難うございます。
入門シリーズ一冊だけでも基本技法、それからカードマジックの傑作が沢山紹介されています。ずっと楽しめると思いますよ。
僕のアドバイスがお役に立てたのならとても嬉しく思います。

金属アレルギーはアクセサリーなどによって起こってしまう方もいるみたいですね。もしコインが直接の原因であるなら大変です。
改善策が見つかるのをお祈りしております。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。