fc2ブログ

クリティカル

マジックじゃない話し
12 /01 2008
2008年も残すところ1ヶ月。
年末に向けて少し忙しい毎日。

学生の本業は勉学でして、その成果として「論文」とか「レポート」なるものが要求されます。それは年末になると一気に沢山要求される大変イヤらしいものでもあります。

今5本くらいレポート書いています。どれも重い内容です。

全部トンだ。
・・・・・忙しいときの部屋の掃除ってはかどりますねー

コメント

非公開コメント

No title

友人はCtrl+Sを押すクセがなく、よくデータを飛ばしています。
「データを復元しています・・・」のメッセージで喜んだものの、復元されたデータは当然白紙。かわいそうです。

P.S.
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
僕のブログは手品の記事があまりありませんが・・・。

No title

コメント有難うございます。
長い時間集中して書き続けていると、書き終わったときは気が緩んでしまうのでしょうね。
その白紙にどれだけの時間と無念が込められていても見る人には伝わらないものです。残念ですが。

リンクは勿論構いません。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

私もこまめにコントロール+Sします。仕事でデータをとばすと、それは大変なことになります。確かに失った時間は戻っては来ませんが、リライトすると、案外、精査されたモノにはなりやすいと思います。

No title

コメント有難うございます。
僕はたま~にCtrl+SとCtrl+Zを押し間違えてしまいます。
確かに、一度書いたものをもう一度書くと文章が程よく精査されますね。最初に沢山書いて、あとから無駄な部分を省いていくような作業と同じような行為なのでしょう。
精神的には大変辛い作業ですけども。。。。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。