fc2ブログ

写真を撮りたくなるほど

マジックじゃない話し
08 /18 2008
昨夜、TVを点けましたら陸上の女子400Mがやっていました。
スタート地点で足をグッと伸ばしてストレッチしていた選手の体つきは思わず見惚れるくらい綺麗でしたね。いえ、エロスな意味ではなくて。
何と言うか、全く無駄が無い機構に感じる「機能美」のような。
猫かチーターみたいにしなやかそうな長い足なのに、体全体のバランスも良くて、「逞しい」だとか「引き締まっている」というよりも、やはり「綺麗」という表現が似合う体でした。

ウチのチビさんだって一応猫。しなやかで美しい体の持ち主(でした)。
よし、躍動感あふれる写真を撮ってやろう、と思って探したら寝てた。チビさんは・・・・ゴロゴロしすぎです。


下の記事で頂いたコメントでクリップシフトについて触れられていました。
それについて僕の近状を。
もう指が痛くなることは無くなり、そこそこスムーズに出来るようになりました。
後はコレをどう使うか、なのですが、カラーチェンジよりもコントロールとして使いやすい技法かなと思っています。
SURFACEDにはOut of This Worldに一工夫としてアイディアが解説されていましたね。
使い道の広い技法です。

[#VIDEO|DOGALOG|48045887/48045887peevee192085.flv|45887|192085|7#]


初めて「動画」を載せてみましたけど、写真と違って「粗さ」という問題が。
エキサイトブログではYouTubeなどのクリップを貼り付けて再生することが出来ません。
なのでエキサイトの提供する動画サービスを利用するのですが、アップロードすると劣化してしまってちょっと不満。

きめ細やかにするのはなかなか難しいです。

Youtubeの動画を貼り付けられるようになったので、試しにペタリ。
別の動画をアップして表示してみました。ちょっと読み込みの遅い時があるようです。



使用感を書き始めた頃は文章と写真、それから動画も使ってみようと考えていました。
動画ならカードの硬さなど伝えやすいと思ったのです。
ただカメラも無く綺麗に撮影出来そうになかったので止めました。
今回のコレ(↑)はデジカメで撮影したものです。左手で支えていて揺れてしまいました。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。コメント有難うございます。
質問に対してメールを送りました。

No title

見事に変わっていますね。(^_^)
私もこのネタのレクチャーを探してみる事にします。マスターするのに時間がかかりましたか?

No title

コメント有難うございます。
この技法は「SURFACED」というDVDで詳しく解説されています。
僕は練習の時に変な癖が付いてしまったので時間が掛かりましたが、映像をじっくり見て、いくつかコツを掴めばそれほど膨大な時間は掛からないと思います。

No title

初めまして。
いつも読ませて頂いてます。
Clip shift上手ですね。
練習しなければ・・・。

チビさんがものすごく可愛い。(笑)

No title

はじめまして。コメント有難うございます。
最近太り気味でもう小さくないのですけど、やっぱりチビさんは可愛いです。
カード弄っていると寄ってきて邪魔をするんです。可愛いですよねぇ・・・・・。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。