fc2ブログ

あと60個くらい残っていますが。。。。

マジックじゃない話し
06 /05 2008
「カード別使用感」は目標デック数を 100 としています。
まぁ、ちょっと不安はありますが、頑張って書いていくつもりです。



実は100個目のカードは既に決定しております。

その名も「asupa デック」!今名づけましたが!

獲らぬ狸の皮算用、一番最後のカードは使用感も書いてあり、写真も撮ってありの準備万端スタンバイ状態なのです。

何ゆえ今の時点でこんなことを書いたかというと、この先カード別使用感のペースが確実に落ちます。最後のカードを示しておけば自分にとって良い刺激になるだろうといった次第です。
あと何年くらい掛かるかなぁ・・・なんてちょっと本気で考えてしまいますが、これが使用感のゴールとなります。U.S.P.C社製カードの製造年の読み方(スペードのAの下にあるアルファベットが関係しているようですが)を詳しくご存知の方、居りましたら是非コメントください。

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しみに拝見してます。
k_motonari さん命名「asupa デック」、はじめて見ました。
これに向けてマイペースで使用感続けていってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KUNさん 
有難う御座います。マイペースを維持して(維持する意識を持たないのがマイペースだと思いますが)、これからもチマチマと書いていきます^^

非公開さん 
その通りです。
もしかしたら今後ちょっぴり変更される可能性もありますが、あすぱらとしてやはりネコは外せません。
使用感、途中で飽きられないように頑張ります。有難うございます。

No title

100の目標、ライフワークとして楽しそうですね。何時の日か達成されると思います。のんびりと楽しまれてください。

No title

僕の場合、100を達成したら「使用感で書いていないカード」を探し出してまだ続けていきそうですが^^;

面白いからこそ、でしょうね。有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大手メーカーではありません。
詳細はまだ控えておこうと思います。

No title

はじめまして。。
いつもここで勉強させてもらってます^^;

>U.S.P.C社製カードの製造年の読み方
以前deckniqueに投稿されてる方がいましたよ。
ttp://decknique.net/forums/showthread.php?t=2051
参考にしてみてください。

No title

はじめまして。コメント有難うございます。
早速カジノデックやカレンダーの含まれていたデックで確認してみたところ、2000年以降のデックのみしか確認できませんが、ほぼ表通りとなりました。
この表(ttp://www.dawson-on-playingcards.info/Collect/collecting.htm#Date)を参考にすると、使用感に書いたCARAVANは98年、この記事のOld CARAVANは多分81年のものでしょうね。

とっても参考になりました。これからも活用させてもらいます。有難うございます^^

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。