fc2ブログ

1000円くらいする栄養ドリンクはどれくらい効くのでしょうか

マジックじゃない話し
05 /02 2008
なんだか新年度からの疲れがダーっときた感じ。
これが例の五月病というやつかしら。

カードを沢山弄っているとそれなりに数も増えてきまして、1種類に付き1個や2個余ってしまった新品デックがゴロゴロ出てくるわけです。
そんなデックをサクサクと売りさばいているのですが、そこで活躍しているのが「ぷちぷち」。

「ああ、あれね」と分かる人も10人ほどいらっしゃると思いますが、以前購入したグリーンの太巻きロールは一向に無くなる気配がありません。いい奴です。

チビさんはこのぷちぷちロールが大好き。
ロールの間に無理矢理潜り込んだり、ぷちぷち自体を噛んだり引っ掻いて潰してくれます。
是非やめて頂きたい。さてバイト。
そういえば、加藤英夫さんのCardician's JournalにてCard Magic Library第1巻の執筆を終えたという報告が書かれていました。
ひじょ~~に楽しみですね。

コメント

非公開コメント

No title

犬もいいけど、猫もいいなぁ。。
チビさんを見るたびに、猫飼いたいなぁと思う今日この頃。。。
家庭の事情で飼えませんが。。。

自分が死ぬまでには、飼うぞw

No title

カードマジックの本とかってわかりにくくないですか?高いし…

No title

トロガイさん
僕は猫の気ままなマイペースぶりが好きです。「こんな風に生きたい」という憧れみたいなものもあるでしょう。
一度一緒に暮らしてみるとよ~く分かりますよ^^

ダン&デイブさん
どのような動きなのか、どのように見えるのかといった、細かいニュアンスは文字だと伝わりにくいものですが、そこから自分の「らしさ」は作られていくものだと思います。
文字を追うのが嫌いだという人も居るでしょうし、DVDなどの映像を見れば文字で伝わらない部分も直ぐに分かります。
ただ、ずっと本でマジックを覚えてきた僕からすると、DVDなど本に比べて遥かに割高に感じられますし、画面の映像を真似することでそのマジックを完結させてしまって、そこから先が無いような気もします。
僕の考えとして、本を読まないでマジックを続けるには正直ムリがあると思います。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。