fc2ブログ

観ていて楽しいのがマジック

マジックの話し
04 /12 2008
鼻水が大変なことになってしまい鼻がヒリヒリ痛いです。
そろそろ花粉はお腹いっぱいです。御代わりは結構。

W-1というマジックの番組の事に色々触れているサイトが多いですね。
僕はチラっとしか観ていません。マジック番組での「対決」はどうも出来レース感が否めない。
加藤英夫さんのCardician's Journalや他の人のサイトでも「マヨラル氏は良かった」というのが目立ったので動画を色々探していたら見つけた「mirko」というアルゼンチンのマジシャン。

mirko YouTubeの動画です。

「ああ、そうだよね、マジックって夢があるんだよね」
なんて、マジックをやり始めて時間が経つと忘れている感動を思い出すような動画です。
6分間でちょっと幸せになれました。さて、バイトだ。

コメント

非公開コメント

No title

最近は大掛かりなイリュージョンが目立つ中で、スタンダードなスタイルで、懐かしかったです。エンディング(風船からあと)が特に素敵でした。見ている子ども達、きっと大きな夢をもらったことでしょう。

No title

僕も風船を掴んだ後からがとっても素敵だと思います。
スタイルとしては少し懐かしさを感じるくらいで、今の流行とは違うかもしれませんが、このような夢を与えてくれるマジックこそ記憶に残りますよね。

No title

大きなスポンジボール(ですよね…?)が出てきた時はどうするのかと思いましたが、まさかあの様な使い方をするとは…。
驚くとともに感動してしまいました(^^
なんだか懐かしい気分に浸る事が出来ました。ありがとうございます^^

No title

ニュイっと曲げて、面白いですよね。
稀にこのような動画を見つけると、とっても嬉しい気分になります。幸せをお分けできたようでよかったです^^

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。