fc2ブログ

オムニバス

マジックじゃない話し
03 /24 2008
「納豆」
バイトの後輩と話していたら「納豆」の話題になりまして。
その人は「納豆はご飯にかけずにそのまま食べる」のだそうです。
僕は全身全霊を込めて「アツアツのご飯にかけた納豆の素晴らしさ」を説いたのですが聞き入れず・・・・・・。納豆はご飯にかけるものですよね?

「オークション」
海外オークションでは「海外への発送はしません(自国内のみの発送)」というアイテムがそれなりにあります。
そんな商品が欲しい時はオークションを代理してもらっています。
代理してもらうと、まずアメリカの代理店へ発送され、そこから日本に送られます。
これなら海外発送されないアイテムも日本で落札できますね。
「自分で入札するのは不安」というニーズが大多数なのでしょうが、こういう理由で代理を利用する人もいると思います。僕ですが。



あるアイテムを代理店を通して落札したのですが、未だに「入荷待ち」なのです。
つまりアメリカの代理店にも届いておらず、早い話出品者が発送していないのです。
この商品をいつ落札したのかというと、、、、、、、2月21日です。
なんと1ヶ月以上経ってしまいました。
もちろん何回か問い合わせましたが、代理店からの催促にも何やら鈍い反応。
商品、届くかなぁ・・・・・・。

「トマトジュース」
トマト大好きです。あ、このブログは定期的にトマトの話題出しますから。
トマトジュースも沢山飲んでいます。お酒ばかり飲んでいるわけじゃあないのです。
健康的。
トマトジュースが無かったので買いに行きました。
空を見上げるとポッカリと丸い月。なんだか少し赤い色に見えました。月や電灯などの光源をカメラで撮ると全然違うふうに撮れてしまうのです。
どうやって撮ればいいんだろう?

コメント

非公開コメント

No title

月や電灯を撮影する時はRAW形式で撮影するといいですよ。修正の幅がJPGより広いので、色温度を自由に調整して、時分の好みの色になります。もちろん、露出はスポット測光で。月って結構明るいですよね。

No title

当然、納豆はアツアツご飯にかけます。できれば刻みネギを混ぜて。
ちなみにトマトも大好きです。
ここへ来たキーワードが「マジック」でも「カード」でもなく、「トマト」だったくらいですから。

No title

生まれてこのかたトマトジュースは1滴しか飲んだことがありません^^;
吐きそうになってしまって。
でも本来は美味しいのでしょうけどいまだその勇気がもてません(汗

No title

納豆大好きです!
どちらでもいけますが、おいしく食べるならご飯と一緒ですね。。

トマトジュースは昔から駄目です。。
その他の野菜と混ぜたミックスジュースなら大丈夫ですが・・・

No title

皆さんコメント有難うございます。

ojaga2004さん
なるほど、撮影するときやってみます。月を撮影すると、どうしても小さな光の点のようになってしまって悩んでいたのです。
有難うございます。

KUNさん
刻みネギ、いいですね~。僕も好きです。
「トマト」でこのブログに辿り着いてくれたのはむしろ嬉しいです^^
「あすぱら」にトマトで来られた方、他にもいるのかな・・・・?

No title

blasterさん
トマトジュース苦手な方は多いでしょうね。
ドロっとしていて青臭いですから苦手な人はとことん苦手でしょう^^;
人それぞれ、ということで。

トロガイさん
ご飯と一緒が美味しいですよね。むしろご飯と合わせることで納豆の美味しさが増すと思うのですが。。。。。
トマトを含む「野菜ジュース」も美味しいですが、僕はやっぱり無塩のトマトジュースが一番です。
う~ん、何故こんなに好きになったのか分かりませんが^^;

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。