fc2ブログ

おむにばす

マジックじゃない話し
01 /17 2012

 


「でも、お高いんでしょ?」


傷が直るiPhoneカバー


ちょっとどういうしかけかわからないです。


 


「はむ、そうハムだ」


結構前から、ある動作の中でカードを飛ばす方法を考えています。その動作ってのが握力を使う動作なんですけどね?普通に数回行う分には問題無いのですが、何度も何度もやっていると手が凄く疲れてきちゃう。


もう手からピキピキ音が鳴る気がしてくるくらい。頭で考えるのは良いのですけどねぇ。


で、目的に向かっている途中で色々な副産物が出来るのはよくあることで、これもその一つ。



 


はむはむ。


ちなみに本来の目的は全然違う形なのですが、これはこれで凄く使えますはむ。


実は手の裏に物凄い機械が仕込まれていてカードを飛ばしてくれます。モーター音も凄く小さいので気付かれる事はありませんし、肌色に塗ってありますから手の中が見えてしまっても絶対にばれません。しかもどんな硬さのカードでも飛ばせますし、電池を強力なモノに変えれば80cmくらいは水平に飛んでいきます。どうです奥さん、一家に一台、今や必須のこのマシーン、この機会に是非どうぞ!


はむ。

 


「変わらない」


このブログの左上にあるカレンダー、記事を投稿した日は色が変わるようになっているはずなんだけど、変わっていない。色の設定が間違っているのかな?と色々弄っているけどちょっと分かり難い。あとツイッターの更新が出来ていない。何でだろ?ツイッター側に投稿は出来ているみたいですけど、ブログのメニューは全然変わらない。


色とかレイアウトをちょっとずつ弄って変えるのは楽しいのですが、どこを弄ればどうなるのかが分からなくなると大変だ・・・



コメント

非公開コメント

No title

見た瞬間、いい歳こいて「おおおお!?」と叫んでしまいました(笑)

いやー、凄いですね…

No title

わかります、僕もiPhoneの傷が治るなんて信じられませんからね

No title

おぉ~!!
ハムショット知りたい!!!

レクチャーは出るんですか???

No title

以前にどこかの講演で偶然お聞きしたのですが、傷が直るカバーは表面の塗料に
外部からの力で形が歪んだ時に元に戻ろうとする、独立した二つの輪が組合わさった∞このような形の分子が使われているそうです。

この調子で、時間が経つと裏模様が変わるトランプとか出てほしいですね

No title

ライトバージョン(PDF+動画)の形で出そうと思っていますが、まだ検討中です。

No title

ということは、誤魔化すのではなくて本当に傷ついた部分が元通りになるってことですよね。
・・・そういうの魔法って言うんじゃないでしょうかね

No title

初めてコメントさせていただきます
エキサイトの頃からファンでした!!
本当に綺麗なマジックでカッコいいです!!

ハムショットすごいです・・・
ここまで自然なショット初めてみました・・・
個人的にはレナートグリーンのトップショットよりも素晴らしいと思います!!

No title

初めまして、有難うございます。
ディーリングポジションではない状態で飛ばすので、他のショットと比べると汎用性は低いと思いますよ。
ただ指を殆ど動かさないので、そこは良い点だと思います。

No title

ハムショット、いいですね。さっそく真似させていただきます。素晴らしい。「気付き」の大事さを教えていただいているようです。

No title

ありがとうございます

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。