fc2ブログ

実に潔い

マジックじゃない話し
05 /26 2012

SHOP更新

NOCデック追加、値下げデック入れ替え


 


あ、どうも。1年中夏バテでお馴染のあすぱらです。


 


久しぶりにキュンとくるカードが登場しました。



クラウンデックでお馴染となったThe Blue Crownの提供するサービス「HOUSE OF PLAYING CARDS」からリリースされたNOC デックです。


品質的には普通のKY製。ちょっと弾力あるかなと思って触っていたら直ぐヘタれてきたので、やっぱりKY製。


裏模様は一色べた塗り。赤、青、黄、紫、緑の全5色。

惜しい!ANGLOのカラー数には及ばなかった。。。


 


ケースはシール無しバーコード無し、下部の「NOC」がさりげなくお洒落さん。

ケースも裏模様もシンプルデザインで実に潔いですね。




ケースの内側は外のツルツルと違い少しだけ高級感があるような。


ハートのQのデュプリケイトと、HOPCの広告カード、ジョーカーは☆マークのデュプリケイトです。



スペードのAも含めて、かなりシンプルなデザインで統一されています。


ここ最近で登場した中では一番シンプルで使いやすいデザインでしょう。カラーバリエーションが最初から多いのもなかなかグッドですね。質はKY製ですが、1色ずつあると色々便利かも?



DPグループだったかな、メンタルフォトデックで最後にケースにも色が付くっていうグッズ。アレのトランプが丁度このNOCデックの青と同じような色合い・デザインだった記憶があります。

シンプルイズベスト。おススメです。


コメント

非公開コメント

No title

シンプルなデックって良いものですよね。Wynnのようなワンアクセントも良いですけど。

ところで、ショップにSTUDを再入荷する予定はありますでしょうか?

No title

シンプル面にワンポイントのアクセントは、デザインによっては地味になってしまうかもしれませんから、凄く難しいですよね。こうしたべた塗りのほうが作り易いと思います。
STUDは入れますよ。今月は無理ですが。
ダースで希望される場合はメールを頂けると準備しやすくなります。もしよかったらメールフォームからメールください。

あすぱら

トマト・お酒・カードマジック好き。
最近はレザーアイテムをチマチマ作っております。